ひよっこ船長の成長物語

マグロを釣るまでの成長物語です。

積丹ブリジギング

予報通りの風とうねりの中とりあえず出してきました。


ブリ釣りたいねー


って言いながらソルティガを積んで出港したのに予報通りの風とうねりで沖に出るのを断念するという安全第一具合😎


ホッケでもやるかー


ってことで群れを探してとことこ流して無事ホッケのパーティー会場を発見。


ホッケだらけ笑



150gのジグが落ちないくらいにホッケだらけ笑


1匹に攫われてバタバタして他のホッケが巻き込まれるくらいにホッケだらけでした。


ひよっこ船長、ホッケの群れなら探し出せるまでに成長してます。←


でもホッケもういいね?

ってことで場所を変えようとしたらなんか強い引きで誰なの!って思ってたらマゾイでした。


この船で釣れた魚の種類が増えました🙆‍♀️笑


久しぶりのホッケ以外のアタリで楽しかったです。


で、また場所を変えたら今度はガヤ。笑


29cmのガヤなら釣ったことあるんだけど30cmの壁を超えられなくてあれやこれやと買い物をして室蘭に通って車まで買い替えて、ほんとガヤの為にいくら使ったかわかんないってくらいロックフィッシャーだった過去が懐かしくなってついつい初めてガヤと記念撮影してみました。

ひよっこ船長の無加工のご尊顔とか辛いですね。

整形してゴリゴリの美人に生まれ変わりたいものです。


とまぁそんなこんなで不発どころかポイントにたどり着くことさえも出来なかったブリジギング初戦でした。


次回のお船は6月になってそうだけどブリと呼べるサイズの魚を釣る為にまずはお仕事頑張ろうと思います🙆‍♀️