ひよっこ船長の成長物語

マグロを釣るまでの成長物語です。

ひよっこ船長の航海記録

昨日の夜一生懸命ブログ書いたのにどっか行っちゃった、、🥺


って思ったら保存されてて


わーい🥳


ってなったひよっこです。


連休明けから船ん出してまだまだ操船の練習中なのでホッケしか釣れませんがこれから頑張ってひよっこ船長から立派な船長になっていこうと思ってます。


思うのは自由だからね😎←



ところで魚探ももちろん初心者なんですがこの魚探の反応ってなんでしょう、、


たまーに出てきてた謎の反応、、


ちなみにこのすんごい反応はみんな大好きホッケの反応、、


なんだろうね?🥺


私の特等席はセンサーが付いてるとこだからジグ?って思ったけど運転席で写真撮ってるからジグは出してないしそもそもジグの写り方でもないし、、うーん、、、🤔


ということでホッケ釣りながら練習してます🤤


デビュー戦の釣果。笑


なんか釣れたー!!


って大騒ぎしてボウズじゃないことに大歓喜。笑

自分の運転で釣れたホッケ、習得単価高すぎるのも相まって海に響き渡るんじゃないかってくらいきゃーきゃー騒ぎました。笑


小樽水族館のハンカチの絵に採用されそうなホッケホッケしいホッケに興奮して初めてホッケ釣ったあの日ばりに喜んでホッケの記念撮影。笑


で、また懲りずに別日に出航。


もちろん狙いはホッケ。←

ありがとう、ホッケ様。

とっても楽しかったです🤤


で、また別日。


世間ではヒラメが好調と聞いてるので一応探すも釣れなくて逃げのホッ、、、笑


深場に行くもポイントわからず心が折れて戻ってホッ、、、笑


ホッケ釣れるの楽しいんだけホッケ、、


釣れないけど夢見たいけど心折れるじゃん?


ホッケに戻る?


とか話してホッケホッケあんどホッケ。笑


この倍以上釣って実家やらいつも仕事でお世話になってるご近所さんやお客様におすそ分けしてみたりホッケを行者にんにくと物々交換したりして帰宅しました。。


たかがホッケ、されどホッケ、癒やしのホッケ、諦めのホッケ、、、、


ちなみにホッケ以外にも釣ってたりします。


そうそう、アブラコ釣りたくてどっぷりハマって散財してたよね、車も買い替えたよね、懐かしいよね、って思わせてくれたアブラコさん。


いい個体で春を感じさせてくれるアブラコさん。

特殊なお仕事をしていたので時間が不規則だったのもあってめっちゃ室蘭通ってガヤ探してたの懐かしいよね。

まだ船でガヤ釣ってないからガヤが恋しいよね、なんて思ってたらゴンゴンさせてる人が居て


ね、良型のアブラコ。


ゴンゴンと力強いファイトを見せてくれるよね。

あの引きが忘れられなくてたくさんたーーーくさんシンカーとワーム買ってたよね。


船でも使えるのかな、それとも最近ジグ作り流行ってるらしいからひよっこジグとか作ろうかな?とか思ってたりするけど時間が足りないからとりあえずパソコン買うとこからはじめようかなーとか思ってますがマグロのルアーもブリのルアーも買い足したいし、、ってなると5億円とか降ってきたらいいのに🥺


って思ってますがそれはそれでつまらなくなりそうなのでなんとか頑張ってお仕事して時間作ってあれこれそれとこなしていこうと作戦を練ってますが机上の空論になりがちです🤗


私が5人くらい居たら絶対人生捗るのに!🥺

って思うけどそしたら5人で釣りに行っちゃいそうなのでやっぱり人生は何事にも計画的に、ってことですね、ってことでそろそろ仕事の準備しようと思います🤤